プロポーズコラム

【プロポーズとお酒】お酒の種類別プロポーズのススメ
2016.8.1
基礎知識

プロポーズは、一生に一度のことですからとっても緊張するものです。どうしても勇気が出ない人は、お酒の力を借りてみるのはいかがでしょうか。

緊張していてお酒が進むかもしれませんが、ほどほどに、勇気をもらうきっかけづくりに利用してみてください。今回は、飲むお酒とその印象からそれぞれのお酒のプロポーズとの相性を見てみましょう。

ビール×プロポーズ

20160725_431_01

「とりあえずビール」という言葉がよく聞かれるように、ビールはお酒好きにとっては定番の飲み物です。普通といえば普通ですが、誠実で真面目な印象を与えることができます。ビールには、しっとりとロマンチックなプロポーズよりも、ちょっと不器用な、ストレートなプロポーズの言葉がよく似合うでしょう。

ワイン×プロポーズ

20160725_431_02

イタリアンバルやフレンチレストランなど、少し高貴で洗練された印象を与えることができるワイン。飲み方や銘柄など、知識があるとより楽しむことができることもあって、知的な感じのする飲み物です。ピールとは反対に、スマートでロマンチックな言葉がワインにはよく似合います。

チューハイ×プロポーズ

20160725_431_03

焼き鳥屋さんや居酒屋さんで飲まれるチューハイ。庶民的で温かい印象を持っています。チューハイには、楽しくポップな明るいプロポーズが似合います。ちょっとユニークなプロポーズをしたいかたにもにおすすめです。

ウィスキー・ブランデー×プロポーズ

20160725_431_04

ウイスキー、もしくはブランデーはアルコール度数が高いこともあって、大人な印象がありますよね。ふかふかのソファー、薄暗い照明の中、そっと肩を抱き寄せながらするまるで映画のようなプロポーズは、ウイスキーやブランデーこそ似合います。

カクテル×プロポーズ

20160725_431_05

Photo by Tech.Co

バーカウンターでまったり楽しむカクテルは、オシャレなおふたりにぴったりなプロポーズ。店員さんに指輪をこっそり渡しておいて、飲み終わった瞬間、底に指輪が!というサプライズ演出もカクテルグラスこそ似合うでしょう。

焼酎×プロポーズ

20160725_431_06

Photo by Lloyd Morgan

無骨さが感じられるかっこよく書かれたラベルと、芳醇な味と香りを楽しめる焼酎は、まさに男の味。日本男児らしいまっすぐなプロポーズがよく似合います。

飲み過ぎ要注意!

もちろん飲み過ぎると「大事な時にお酒の力を借りないと何もできない男」という印書をもたれて、彼女を暗示させることになってしまいます。「酔っているからでしょう。」と言われて本気にされないこともあるかもしれません。

お酒の好きなかたは、飲み過ぎには注意しリラックスしながらプロポーズに挑戦してみてください。

この記事をシェアする

婚約指輪も買わなくちゃ 婚約指輪ランキング

悩んだらプロに相談 プロポーズプラン

GRAVIE BRIDAL propose plan