プロポーズコラム

夏はプロポーズの季節!おすすめのイベント・タイミング
2016.8.1
基礎知識

20160710_429_01

夏はプロポーズするのにぴったりなイベントやタイミングが満載で、まさにプロポーズの季節。プロポーズのタイミングがうまく掴めないかたは、ぜひこの夏の陽気さと開放感を活用して、勇気を出してみてくださいね。

イベントを駆使する

花火大会・夏祭り

夏といえば花火。美しくどこか儚い気持ちにさせてくれます。花火が打ち上がっている最中に愛の言葉でプロポーズすれば、その花火が成功を祝福してくれるような気分にさせてくれます。おふたりで浴衣を着ていけば、雰囲気満点!毎年、その花火大会に参加するたびにプロポーズのことを思い出させてくれますよね。

音楽フェス

音楽好きのおふたりにおすすめなのが音楽フェスでのプロポーズ。好きなアーティストのライブで踊りながら陽気にプロポーズするもよし、休憩時間に芝生の上でこっそりプロポーズするもよし。音楽の力がプロポーズを成功させてくれるかもしれません。

キャンプ

おふたり、もしくは共通の友人など複数人でキャンプに出掛けるのはいかがでしょうか。川や花火で楽しんだあとの夜。河原に寝そべって、満点の星空を眺めながらのプロポーズ。静かで落ち着いた空間が、きっとアナタの純粋な愛を伝えてくれるはずです。

夏休みの旅行

夏の長期休みにおふたりで旅行に出掛けるかたも多いはず。普段と違う空間でプロポーズをすれば、きっと忘れられない思い出になりますし、記念の場所が一つ増え、将来子どもさんなどを連れてくる楽しみも増えますよね。

特に海外の場合、指輪などプレゼントするものがある場合は、旅行中になくさないように注意しましょう。

お盆に一緒に帰省する

20160710_429_02

地方出身者のかたは特に、お盆に実家へ帰省する人も多くいるかと思います。このタイミングの前にプロポーズを成功させておくと、一緒に帰省すると親戚の集まるお盆の時に結婚の挨拶ができるので、おすすめです。

夏の勢いをうまく活用しよう

20160710_429_03

プロポーズのタイミングが掴めないアナタ。夏は、開放的で気分の高まる季節です。もちろん夏の勢いだけでプロポーズをしてしまうことは避けるべきですが、うまくタイミングが掴めないかたは、この夏の勢いをうまく利用して、プロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする

婚約指輪も買わなくちゃ 婚約指輪ランキング

悩んだらプロに相談 プロポーズプラン

GRAVIE BRIDAL propose plan