プロポーズコラム

ムード満点!プロポーズに効く名曲11選
2016.7.4
基礎知識

20160619_376_01

プロポーズを計画しているあなた!そこに音楽を使ってみるのはいかがですか?

曲をおふたりで聞いてムードを作ったり、カラオケに行って実際に自分で歌ってプロポーズしたり、なんていうのも粋です。待ち合わせ前に聴いて気分を高めるのもアリですよ。

家族になろうよ/福山雅治

結婚式の定番ソング。

らいおんハート/SMAP

木村拓哉さんが結婚した時にちょうど発売になった曲でした。

バンザイ 〜好きでよかった〜/ウルフルズ

ソウルフルなド直球ソングです。

つぐみ/スピッツ

爽やかな歌が一生の思い出になりそうですね。

君のため/THE BLUE HEARTS

無骨さがかっこいいです。

指輪/navy&ivory

約10年前にヒットした結婚ソング。聞いているだけで幸せな気分にさせてくれます。

結婚しようよ/吉田拓郎

若い人でも一度は聞いたことのあるキュートな名曲です。

君の瞳に恋してる/Boys Town Gang

ドキドキしたい時に聴きたい曲です。

she/Elvis Costello

映画『ノッティングヒルの恋人』のテーマソング。温かみのある歌声に包まれます。

Marry Me/Train

「Marry Me(結婚してください)」と愛を歌う美しい歌にとろけてしまいそうです。

On Bended Knee/Boyz II Men

お別れしそうな不穏な雰囲気から「Gonna make you my wife(僕の妻になってほしい)」とプロポーズする歌詞に心がキュンとします。

音楽の力でプロポーズを成功させる!

現在、フラッシュモブという音楽と踊りを使ったプロポーズが流行していることからも分かる通り、音楽には人の心を動かす力があります。将来、その曲を聞いてプロポーズのことを思い出す、なんてこともあるかもしれません。音楽好きなカップルはもちろん、ぜひこの力を存分に活用して、一生の思い出に残るプロポーズを成功させてくださいね。

この記事をシェアする

婚約指輪も買わなくちゃ 婚約指輪ランキング

悩んだらプロに相談 プロポーズプラン

GRAVIE BRIDAL propose plan