プロポーズコラム

男性が結婚を考え始める時
2016.6.23

男性が結婚を真剣に考え始める時、さまざまな理由があります。

まずは、周りに独身がいなくなってきたときです。

同じように、ずっと独身を貫いていた仲間が結婚し始めると、不安と同時に焦りを感じてしまうものです。

「そろそろ自分も結婚をしたほうがいいのではないか」と考えます。

最終的に自分一人だけ独身状態になると、早く結婚がしたいと考えます。

そして、彼女がいる男性は、彼女を独占したいと思うときに結婚を考えます。

彼女が職場の上司や同僚、男友達などとしばしば遊びに行ったり飲みに出かけていると、不安になったりさみしさを感じるものです。

「結婚をして専業主婦になってもらえたら安心できる」

そう思った瞬間に、結婚をして彼女を独占したいと考えます。

本当に愛している女性であれば、常に一緒に過ごしたいと感じるものです。

給料が増えて、生活に安定が見られたときにも、結婚をしたいと考えることだと思います。

また、「稼いだお金を夫婦で使用できたらいいな」と多くの方がお考えになるでしょう。

そして親の歳を考えたときにも、結婚をしたいと思うものです。

親が元気なうちに孫の顔を見せたい、親孝行をしたいものですよね。

男性は、さまざまなタイミングで結婚を考えています。

この記事をシェアする

婚約指輪も買わなくちゃ 婚約指輪ランキング

悩んだらプロに相談 プロポーズプラン

GRAVIE BRIDAL propose plan