プロポーズのときに必要になるのが、「結婚指輪」です。
2人の門出となる贈り物だけに、どのような指輪を選ぶのかはもちろん、どういう風に渡せば彼女は喜んでくれるのか、頭を悩ませる問題ですよね。
「せっかくなら最高のシチュエーションで結婚指輪を渡したいけど――」と、そんな男性の悩みを解決するため、全国の女性に『どういう風に結婚指輪を渡されたいですか?』という質問をぶつけてみました!
すると予想もしていなかった驚きの結果が…。
『普通の日にあえてプレゼント』と『2人の記念日にサプライズ』が、ほぼ同数という結果になりました!まさかの真逆の声が並んでしまったんです!
なぜこういったことが起きてしまったのでしょうか?理由について探ってみましょう。
「普通の日にあえてプレゼントをしてほしい」人達の意見
「さりげなくプロポーズしてほしい。あまり派手なのはちょっと恥ずかしいから」(女性/23歳/京都府在住)
「なんでもない日が記念日になるというのが理想なので普通の日でいいですね」(女性/27歳/神奈川県在住)
「普通の日にあえてプロポーズの日を作って欲しいと思っていました。」(女性/20歳/石川県在住)
といった回答が得られています。気取った告白は恥ずかしいといったシャイな人や、新しい記念日がほしいといったちょっと欲張りな意見まで。面白いですね笑
「2人の記念日にサプライズをしてほしい」人達の意見
「2人にとっての大事な日に驚きとともにプレゼントされたいです」(女性/20歳/北海道在住)
「記念日ならずっと忘れないとおもうし、嬉しいから。」(女性/29歳/茨城県在住)
「二人の記念日は色々とありますが、やはりそんな中でも二人の意思がピッタリ合う記念日を期待してしまいます。」(女性/29歳/埼玉県在住)
といった回答。
忘れないようにといった声や、一年に一度の記念日をさらに濃いものにしたいといったなんとも女の子らしい回答が。。。笑
こう見てみると、女子は「何気ない日常のなかで渡してほしい」と「特別な日に驚くようなシチュエーションで渡してほしい」という2パターンの人がいるということです。これでは男性も混乱してしまうのも当然ですね。笑
でも、このふたつには共通点があります。それは“サプライズ”。
普通の日にあえてプレゼントすることも、「え?今なの?」との声があるように、シチュエーション次第で驚かすことができるはずです。
つまり、「いつ渡すか」というタイミングよりも、どのように渡すのかということの方が重要かもしれません。彼女にとって一度しかない「プロポーズ」という一大イベント。彼氏にとってはちょっと荷が重いかもしれませんが、彼女のために凝った演出そしてタイミングで渡してみてはいかがでしょうか?きっと喜んでくれるはずです!