今、 付き合っている相手がいる男性諸君!女性はプロポーズを待っています。「一緒に暮らせたらいいね」「毎回デート費用にお金かけるの勿体ないね」などと ちょっと生活的な会話になったら「結婚考えてもいいよ」という遠回しのサインです。ここで、結婚を夢見る20代女性を対象に憧れのプロポーズのシチュエー ションについて質問してみました。
Q.プロポーズはどんなシチュエーションに憧れますか?
なんと、一番多くの票を獲得したのは全体の31%を占める「二人の想い出の場所で」でした。
お声として多かったのは二人の想い出を大切にする意見。
初めてデートした場所で、初めてデートした日にプロポーズされたらきっとうれしいし、ドキドキしちゃうから。
20才 神奈川 女性
初めて出会った場所での思いを込めたプロポーズは忘れられない。
29才 埼玉県 女性
やはり、初デートや出会った場所など二人の想い出を大切にする女性が多いようです。
二人にとっての大切な想い出の場所があるのであれば思い切って誘ってみてはいかがでしょうか。
続いて票を多く集めた意見としては「自宅でまったりしながら」。
派手さを好まないや、大掛かりなサプライズは恥ずかしいという女性に多い意見でした。
きどった場所ではなく、普通に過ごしているときにさらっと言ってほしい。
25才 兵庫県 女性
普段と変わらない状態での自然な感じのプロポーズがいい。
26才 香川県 女性
二人だけの空間が好き、騒がしい場所が苦手という女性にこちらの意見が多く見受けられました。
彼女のタイプに合わせてベストなプロポーズを成功させたいですね。
「結 婚しよう」と女性が言ってほしい場所は、ずばり「二人の思い出の場所」。と言っても、男女の感覚の違いで「思い出の場所ってどこだろう…」と男性が悩むこ とも。遠回しにリサーチを行い情報を集めてから挑みましょう。また彼氏・彼女いずれかの部屋でDVD鑑賞中や食事をしながら何気なしにさらりと言われるシ チュエーションにも女性は弱いようです。夜景や夕日はロマンチストな男性が好むシチュエーションですが、女性からしたらナルシストな彼と感じてしまうこと もありますので注意しましょう。テーマパークやレストランで、ひざまづいて…というのは男性からしたらかなり抵抗感があると思いますが、最近ではフラッ シュモブなどで結婚を申し込むことも日常化しつつありますので、遊び心を持っている方は是非チャレンジしてみてください。